かみやの釣り日記

毎回の釣行を日記にし 腕を上げていくブログです♬ 松岡ウキのスタッフです松岡ウキの釣りの 楽しさが伝わると嬉しいです^ ^

大会チヌ釣り

M-1全国チヌ選手権決勝大会✨

はいさい!


今回は1月の頭にM-1カップチヌの沖縄予選
がありました。
その大会で優勝し今回決勝大会に出場しました‼️


大会会場は広島湾です♬
チヌの宝庫ですよね(^_^)v


数日前からワクワクしてました♬



18日に那覇から岩国空港に行き、、、



山口県、岩国空港に着くやいなや雨(^^;)
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
雷もなってました(汗)


そんな中、明日の予選の餌作り
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
この量を三時間で撒き切ります^ ^
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
一試合につき40バッカン一杯までの使用可能!


餌作りも終えて、夜になりました。
ですがまだ大雨、、、、



このまま明日雨かなと思いましたが!


天気は晴れになりました♬


そして受け付け、抽選開始!
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
私は23番を引き相手選手はMFG沖縄地区
から上がってきた大田選手と当たりました!
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
そして〜〜


6時出船‼️
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
私は奥新渡船に乗船^ ^
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
各選手磯に渡し雰囲気を生で味わって
気分も上がってきました♬
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
2組目を下ろすとなんと!
牡蠣殻の山が(O_O)
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
すんごい量ですよね、、、(^^;)


そのあと自分らの磯におりました。
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
宮島鷹ノ巣2番
という磯です♬


潮は左から右
風も爆風でお互い釣りにならない状況、、、汗


互いに釣果なし
このままだとやばい、、、(汗)
後半戦‼️


遠投から中距離に変えて


ゆるくなってる潮に撒き餌を打ち
餌は餌持ちイエローに変え


底にはわしてゆっくり流してたら


穂先を持って行くようなあたり!



これは竿を叩き絞り込むこの引き‼️



チヌでありますように、、、



浮かせるとやはりチヌ!
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
この流れで追加したい!



残り時間30分‼️


逃げ切れるか!攻めれるか!
ドキドキでした(^^;)


一回戦終了!



私が黒鯛一尾、700グラム
大田選手0尾、0グラム



一回戦突破!


二回戦!


木下選手、井手選手、そして私


3人から一人が勝ち上がり二日目
の準決勝進出となります。



上がった磯は、
絵の島遊歩道!


この磯は釣れるチヌの型が大きいらしく
期待しました!



が!
私は釣果なし(><)

木下選手2尾、2690グラム
井手選手3尾、2285グラム


木下選手準決勝進出‼️


とてもコテンパンにされました。


1日目は一回戦、二回戦のみ!


ホテルに戻り懇親会‼️
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
とても盛り上がり各地区のチヌの習性や釣り方
などを教えてもらいチヌ釣りの奥の深さが
よーくわかりました。


そして!いよいよ準決勝٩( ᐛ )و
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
5時過ぎに点呼をとり


出船!
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
私は波多江選手対吉田選手の所に見学しました。
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
渡った磯は宮島青海苔大岩!
結果は波多江選手が3尾、1695グラム
吉田選手2尾、1180グラム
見事波多江選手決勝進出✨


いよいよ決勝!
南谷選手、波多江選手、濱川選手の3名


渡った磯は宮島中西バエ
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
とても緊迫した戦いの中
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
沖縄地区代表濱川さん2枚目のチヌを拾い

南谷選手、波多江選手1枚ずつ
濱川選手に2枚目!



検量に持ち越し(O_O)
結果!


南谷選手、1尾、990グラム
波多江選手、1尾、755グラム
濱川選手、2尾、920グラム
と惜しくも濱川選手敗退。


港に戻り表彰式(^_^)v
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
同じ沖縄地区から勝ち上がった
濱川さんは二位!!!
流石です。撒き餌ワーク、仕掛けのコントール
は本当にうまくて驚きました!


私もまた一から練習し来年また沖縄予選
勝ちあがれるように頑張ります!
M-1全国チヌ選手権決勝大会✨
トーナメント表結果一覧表


とてもいい経験、勉強になりました!


選手の皆さん運営の皆さんお疲れ様でした。


end

同じカテゴリー(大会)の記事
マルキュー、M-1グレ
マルキュー、M-1グレ(2018-02-26 20:26)

今年一発目‼️
今年一発目‼️(2018-01-07 15:25)

久しぶりの投稿‼️
久しぶりの投稿‼️(2017-11-19 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かみや〜
かみや〜
沖縄でフカセ釣りに魂をささげた男
かみやです(笑)
フカセ釣りメインでTSURIGINスタッフ
をしております!皆様に御不快な思いを
させないように釣果apしていきます♬